2017年1月19日木曜日

キティクッキー バレンタイン♡ホワイトデー動画レシピ

キティちゃんのクッキーの作り方!型を使うと簡単に可愛いキティちゃんのクッキーが作れます。
バレンタイン、友チョコ、ホワイトデーなどにおすすめです♡
キティクッキーバレンタインクッキー













https://www.youtube.com/watch?v=bcufgwCPDLU

キティちゃんとうさぎのクッキー作り方動画


Hello Kitty cookies Recipe-Video Recipe

<材料>
薄力粉 240g
バター 100g
砂糖 80g
卵 Mサイズ1個
ミルクココアパウダー10gまたは純ココアパウダー5g 

<作り方>
1.バターを混ぜる。
2.バターに砂糖をいれてよく混ぜる。
3.溶き卵を3回くらいに分けて少量ずつ混ぜていく。
4.薄力粉をふるって加えてゴムベラで混ぜる。
5.生地を分割して2つに分ける(プレーン生地とココア生地にするもの)
6.ココアパウダーで着色する生地のほうにココアパウダーを入れて混ぜてココア生地をつくる。
7.生地にラップをして30分~1時間冷蔵庫で寝かせる。
8.プレーンの生地を伸ばし、キティちゃんとうさぎの抜き型で5mmくらいの厚さに型抜きする。
9.ココア生地も伸ばし、キティとうさぎのリボンと鼻と顔のパーツを型抜きする。
10.⑧のキティとうさぎの顔の生地に⑨で抜いた各パーツをのせて付ける。
12.余った生地は好きな型で抜く(ハートや星形などなんでもよい)
13.170℃のオーブンで余熱し、15分くらい焼く。焼き具合は調節してください。


♡チャンネル登録お願いします♡
https://goo.gl/92Uyf2

0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design